ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

YEGが創る夢ある北海道会議。

略して北海道YEG夢会議。

ちょうど2年前に発足した夢会議。その時に「あたし行きたい」って手を挙げたけど、そうそうチャンスが巡ってくるわけでもなく、1年前は理事でありながらメンバーを募集していたことすら知らず(役員会で「○○さんが夢会議に出ます」と事後報告だったのよ)、そしてそのうちオオミヤ自身がYEGから遠ざかり始めていた矢先の今年4月下旬、会長から「夢会議に行ってもらえませんか?」と声をかけていただいた。
既に会長からのお願いを一つ蹴ってしまっていたし、無碍にすることはできない。しかも、この2年間、参加したいと常に感じつつ参加しようがなかった夢会議だ。後先のことなど考えず、即座に「わかりました、行きます」と応えてしまっていた。

a0050669_031068.jpg昨年度は個人的な身辺の変化やらいろいろな要因が重なって、これまで必ず参加していたブロック大会にも全国大会にも会長研修会にも参加できなかった(しなかった)あたし。北海道という小さな括りとはいえ、こうして表舞台に出ることはとっても久しぶりのことで、実は緊張しまくり(緊張するとトイレが近くなるタイプなのよん)。その緊張をひた隠しにして参加してきた。で、今は一通りの役務をこなし、ホテルの部屋に戻ってきたところ。

帯広を代表してこういう場に来たのだから、どうにかしてみんなにフィードバックしたいと思うのだけれど、理事者でもないあたしにはその道が見つからない。なので、取り敢えず、この05CLUBのブログ(っていうか既にオオミヤの個人ブログ?)で伝えていくしか術がないのかなぁ。

そんなわけで、夢会議で感じたこと、学んだこと、伝えたいことを、ここで発信していこうと思う。「んなの面白くねーよー」って思う人(コニタンとか?)もいるだろうけど、お付き合いのほどヨロシク。
by younotame | 2009-06-05 00:09 | YEG | Comments(1)
Commented by こにし at 2009-06-05 16:12 x
残念!最近わたくし4年目にしてやっと思考回路が変化してきまして夢会議は興味ありますですよ!
<< アグリビジネスで北海道の活路を拓く。 森の中で非日常の世界に浸る。 >>