ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

森の中で非日常の世界に浸る。

a0050669_3195212.jpg
剣山の麓、タモ、シラカバ、ニレ、マツが生い茂り小川が流れる森の中に、小さなオートキャンプ場がある。
遊び小屋コニファー、オーナーは元自衛隊の大雪像隊長だった方。現役時代に山林を購入し、土地を切り開いて小屋を建てていることは、その当時からよく聞かされていたんだけど、その場所をキャンプ場にしたことを知ったのは一年ほど前。
「いつかは訪れてみたい」とずっと思っていて、取材というカタチでそれが実現した。

耳に入ってくるのは小川のせせらぎと春蝉の鳴き声と木々が揺れる音。
漂ってくるのは土や木の匂いと、香ばしく焼けたパンの香り。

田舎で育ったあたしにとっちゃ、懐かしくて心が安らぐ。
次に訪れるときは現実から逃避するためになるかもしれない。

因みに、このブログに頻繁に登場する「T氏」とは棚ちゃん。世間って狭いなぁ。
by younotame | 2009-06-04 00:14 | etc... | Comments(0)
<< YEGが創る夢ある北海道会議。 白いたまご。 >>