ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

黒玉子。

この週末、CACCI(アジア商工会議所連合会)とCACCIのYEG-AP(アジア太平洋若手企業家委員会)の会議があって首都圏に出向いていたミスター。
そのミスターのマイルを使ってK夫人も友人に会うために同行。現地ではミスターと別行動で横浜や箱根に行ってきたそうだ。
a0050669_2332179.jpgお土産は崎陽軒というお店のシュウマイと黒くて丸い物体。
シュウマイは昭和3年から販売しているそうな。「昔ながらの味」との謳い文句があるけれど、昔ながらの味ってものを知らん。比較しようがないよなーと思いつつ、晩ごはんのおかずに美味しくいただいた。
黒い物体の方は、石ころのように見えるけれど玉子。箱根の大涌谷というところの黒玉子。1個食べると7年、2個食べると14年、寿命が延びるそうだが、まことか?
恐れ多くて、食べる勇気がなく、じ〜っと眺めながらこのブログを書いている。

話は変わるが、今日の午後遅い時間、というか夕方当たりから頭が痛い……。
玉子食べたら治るかなぁ。
by younotame | 2009-06-02 23:46 | etc... | Comments(0)
<< 白いたまご。 月末の失態。 >>