ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

月末の失態。

毎月末日までに生命保険の保険料をコンビニから払い込むのだが、すっかり失念。
「あっ!」と気がついたのは、朝7時からの晨朝参拝(早朝礼拝)のために母を芽室のお寺まで送っていった帰り道。自宅に戻り、払込用紙を引っ張り出して速攻で近所のコンビニに駆け込んだけれど「期限が切れているのでダメですね〜」と。あ〜、やってしまった。

保険屋のお姉さん(っても高校の時の同級生で、今も付き合いのある数少ない女友達の一人なんだけど、さ)に事情を話し集金に来てもらうことに。
彼女、今日は中学校の体育祭でお疲れモードなのに来てくれたよ。ありがたや。


請求書をつくったり、次の取材の下調べをしたり……引きこもってマイペースな一日だったけれど、明日からは超ドタバタの日々が続く。

火曜日──午前中は、クライアントになるかもしれない方の前でBOSSとテスト飛行。午後からは月初め恒例のO社の事務シゴト。「おしごと展。」の撤収にも行かねば、だし、札幌行きのチケットも受け取りに行かねば。あ、校正原稿が上がってきていたから確認作業もやらねば。

水曜日──剣山の麓に取材。O社にも行きたいが時間が作れるだろうか。

木曜日──札幌で北海道YEGの夢会議。今年度の初回なので懇親会にも参加することにした。なので戻りは金曜日。

金曜日──帯広駅からO社に直行かな。んで夕方は帯広の南の端っこのほうの畑作農家さんに取材。この時期の農家さんは播種やら畑の管理やらでてんてこ舞い。なのでじっくりと話が聞けるのは19時以降になる予定。んで、それが終わって戻ってきたら、呑み会の予定。

土曜日──ホテルじゃ。

日曜日──某ミュージシャンの帯広公演で小屋に缶詰。


自分を鼓舞するためにも書き出してみたけど、乗り切れるだろうか。微妙に不安。
by younotame | 2009-06-01 21:39 | etc... | Comments(0)
<< 黒玉子。 雨。 >>