ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ありがとう、マリちゃん。

例会後の懇親会で、新人くんたちに囲まれて楽しく呑んだ。
やがてその席にワイングラスを抱えてカジがやってきて、ビールからワインに転向。
そのうちミスターじゃんけんが始まって、ワインの一気。

その辺までは、しっかり覚えてるんだけど……。

翌朝。
帰ってきてからの、っていうか、帰路の途中あたりから、朧気に記憶はあるのに、
ハリーズから帰路に就くまでの記憶が曖昧。
なぜか、鞄の中身も「どこかでひっくり返した?」って思うような状態で、
大事な商売道具がいくつか消えている。

???

タクシー代を浮かすために、BOSSと一緒に帰る約束をしていた。
確かにBOSSの車(っていうか代行だけど)で送ってもらった記憶もある。
なのに、どこで合流したのか……。

a0050669_2162976.jpgBOSSに確認したところ、この店で合流。
そう言われてみると、少しずつ思い出してきて、確かにマリちゃんとこの階段を上がったような。

それでも、やっぱ部分的に抜けていて、オオミヤの頭は未完成のパズル状態。
商売道具はいったいどこ?

その日の夜、マリちゃんからメールが。
「イスの下に落ちてたよ」
いったい、何やってたんだか。


a0050669_21172568.jpgで、本日。

ホテルの帰りに人質になっている商売道具(写真の4品っす)を救出しにマリちゃんとこへ。
ホテルメイドのケーキかパンを手土産に、って思っていたのに、ドタバタでSHOPに寄ることができず、柳月のお菓子が手土産。

半年ほど前には携帯電話を忘れて迷惑かけちゃったし、2月の20周年もロクにお祝いできずにいたし、たまには感謝の気持ちを表さなくっちゃ。

マリちゃんとあたしの付き合いも、もう20年。ついつい甘えてしまうのか、気を許しすぎてしまうのか、安心しきっちゃうのか、いつも失態ばかり。


いつもゴメンね&いつもありがとう、マリちゃん。
by younotame | 2009-05-23 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 28日(木)5時、札内川河川敷。 またもや二日酔い。 >>