ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

元祖ぶた丼バーガー。

元祖ぶた丼バーガー。_a0050669_1153454.jpgこれが、元祖ぶた丼バーガー。

やっぱり食べたくって店に行ったはいいが、すっかり写真を撮り忘れ、これは取材の時に撮影したものだけど、ね。

雑誌やTVの反響は大きいようで、バーガーもぶた丼もぶた丼のタレも人気上昇中だとか。しかも、空港から直行とか、出張中に立ち寄るとか、遠方の方が多いらしい。

ぶた丼もバーガーもテイクアウトOKなんだって。
ケータのシゴトに時にもツアースタッフや出演者からは必ずと言っていいほど「ぶた丼はどこがオススメ?」と聞かれる。文化ホールの時は近場で紹介してきたけれど、MEGAの時はNajahもありだな。


午後からは「地粉麺皮房 小麦の木」へ。
元祖ぶた丼バーガー。_a0050669_123345.jpg
よく「中華」のジャンルで紹介されているけど、それって間違いだと思う。オーナー曰く「小麦食堂」。うどん、無かん水ラーメン、餃子、中華饅頭、ショコラケーキ……とにかく小麦が主役のお店。

ひととおり取材を終えたあとはついつい世間話。
同店で使っている幕別産の白米からK米穀の話しになり「今日もヒロシくんがランチに来た」と話題に。「実はYEG繋がりで……」と白状すると、I会長やら床屋のオトコO氏やら歴代事務局やら、次から次へといろいろな名が。恐るべし、小麦の木のKオーナー。
もちろん、小麦を筆頭に地場の食材へのこだわりにも恐れ入りやす。
by younotame | 2009-05-20 23:59 | etc...
<< 旨い。 K家の新人。 >>