ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ヤエザクラ。

a0050669_7242780.jpg

朝4時半、朝日が眩しかったのだけど、その後天気が崩れたようだね。
札幌も着いたときには爽やかな天気だったのだけど、帰路に就く頃には雨に変わっていた。
会場の周りにはヤエザクラの大木が数本あって、今が満開。
風に揺られて花びらが舞って「あぁ、これこそサクラ吹雪」と感動するほど。

あたしが乗ったバスは平原太鼓の皆さんが乗るバス。
発車して間もなく「クラ○○さんからの差し入れですよ〜」とお菓子が配られ、あたしも頂戴する。そういや、発車前に「おやつを用意したから」と代表の方に手渡していたお見送りのお母さんがいたっけ。クラの奥さまだったのね。気がつかなくて、挨拶し損ねたよん。
あとからクラに電話してみたら、どうやらジュニア2人が札幌入り。
帰りのバスで注意を払っていたら、それらしき姉弟が確かにいましたわ。

クラといえば、地方での現場が長引いているようで、もうしばらくは大変な日々が続くそうよん。
by younotame | 2009-05-17 23:22 | so-mu
<< ナジャカレー。 明日は札幌。 >>