ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

交響楽団。

a0050669_1031442.jpgオオミヤには似合わねぇ……とお思いでしょうが、オーケストラ、超クラシックでございます。

朝早くに河川敷に行き、クリーンウォークでコース補佐という大役を務め、みんなが焼き肉を食べ出したのを見計らって退散。一旦家に戻り着替えて、クラシックコンサート会場へ。

この手のものは、リハに間に合うように三々五々メンバーが自力で集結する。なのでケータリングのシゴトもとってもラクチン。強いて言えば約80名という楽団員なので楽屋が大混雑するくらいか……。

帯広にINするのもOUTするのも個々の自由行動のようで、前日から帯広入りしている人もいれば札幌経由できた人など様々。話しの話題はもっぱら食べ物のことばかり。それだけ北海道は食への注目が高いってことだろうなぁ。

「ぶた丼はどこがオススメ?」という定番リクエストに加え、今回多かったのは「中華ちらしってこの辺で食べられる?」というもの。テレビの影響ってスゴイねぇ。
取り敢えず、街ん中で食べられるお店を紹介したけれど、感想を聞いてみたいものだわ。

主催者が用意していた「スイートポテト」もめっちゃ好評だった。
あの大きさや形状と味なら当然のことなんだけど。
でも、あれって、凄くケータ泣かせのお菓子なのよ。だって切り分けるのが大変なんですもの。今回は大丈夫だったけれど、札幌のイベンターさんなんか、わざわざ「焼きたて」を買ってくる。「折角焼きたてを買ってきたのだから早く出してあげて」と。んなもんある程度冷やして固めなきゃドロドロにクリームが流れちゃって切れるわけがないやん。わかってねぇ〜よなぁ。自分だったら絶対楽屋のおやつにはしないお菓子のナンバーワンだわ。
三方六みたいに最初からカットされて売られていれば、購買率もUPすると思うんだけどね。
by younotame | 2009-05-09 23:59 | etc...
<< 洗濯日和の母の日。 ラーラララー♪ >>