ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

人口増加。

あたしの住むアパートは6世帯が入居できるのに、2世帯しか入っていなかった。
あたしは203、先に入居されていたのが101。
2階と1階だし端と端で離れているし、冬の雪かき以外は接点もなく生活音を気にすることもない。
a0050669_0393664.jpg

今朝、ゴミを出しに外に出たらアパートの周囲に見知らぬ車が2台。
昼に出かけるときにもあって、夕方戻ったときにも1台が残っていた。
どうやら下の階のたぶん102に新しい入居者が入ったもよう。
ときたま、ほんのときたまだけど、「コトッ」とか「カタッ」とか微かな物音が……。

ってことは、あたしの物音も102さんに届いているのだろうか。
やばっ。ちょいと音に気を遣わなきゃダメってことか?


さて、明日は女性ミュージシャンのケータ。音更文化センター。

明後日はクリーンウォーク。
クリーンウォークといえば、“オオミヤはシゴトで関わっている”と誤解している人がいるようだけど、ちゃうんよ。あれは完全なボランティア。主催団体の一つ、某団体の事務局という肩書きが残ったままなだけ。今はクリーンウォーク以外の活動はしていないし、事務局経費だってないのさ。
立ち上げから関わっていて、今年で9回目だから、それなりに思い入れはあるけど、ね。
あれはゴミを拾う行事ではなく、ゴミを捨てさせないための啓蒙活動なんよ。
というわけで、お時間のつくれる方、是非ご参加を。
9日(土)9時、札内川の愛国大橋の帯広側の河川敷に集合です。

で、この日は午後からシゴトが入りまして、昼食には参加せず。
ボランティアよりシゴト優先さぁ。

明けて10日の日曜日は、ちぃとのんびりできそうだけど、11日からはドタバタしそう。
ミッションにO社に取材に執筆に〆切にケータにホテルに札幌に……。怒濤ウィークの予感。
ま、シゴトがないよりはマシ。ありがたや。
by younotame | 2009-05-08 00:34 | etc... | Comments(0)
<< ラーラララー♪ 今日から現実の世界? >>