ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

新YEGの疑問。

先日の定期総会でのこと。
会長の冒頭挨拶では「会員数128名」だったのに、資料の中の新年度期首会員数は129名になっている。昨年度の期末数が118名+4月入会12名+特別会員1名−休会2名で129名だ。

だけど、先月の臨時総会でも今回の定期総会でも「特別会員」の説明が一切なされていない。

特別会員っていうのは、ミスターのことだ。
日本の相談役がもう一年任期があるから、単会には特別会員ということで籍を残すということ。
そのことが一切公の場でメンバーに告知されていない。
しかも「特別顧問」という「万年顧問」を上回る(?)役職つき。
そのことも報告されていない。

それっておかしくはないか。
おかしいとおもっても、発言しないあたしもあたしだが……。

実は、先月の予算計画にしても今回の決算報告にしても突っ込みどころがあったんだけどね。


ところで、今回の新人くん&新人さん12名。
そのうち、4月例会に参加したのは8名だっけか。
徽章授与で登壇した新人くんを見て驚いた。おぉ?知っている人に似ているやん。
早速、手帳を確認して名前、手帳の写真、目の前の本人を交互に見る。
あたしと同じ年齢、紛れもなく知り合いでやんした。

その前に新人たちにはATの案内メールも送っていて、当の相手はその時の送信者の名前で気づいていたようだ。名刺交換で挨拶をしたときに「すぐわかったよ」と。
会社勤めしていた頃のあたしをイベント現場で目撃することも多々あったらしい。

高校を卒業して以来だから22年ぶりの再会。

こんな形で当時のあたしをよく知る人物と再会とは……。なんだかくすぐったい。
今度、お酒の席でご一緒する機会があったら、昔話をしてみたいな。


さて、明日は氷まつりの最後のお勤め、緑ヶ丘公園クリーン作戦。
雪解けでどんなゴミが発見されるか密かな楽しみだったりして。
(3年前ほど前は、ミナミのネームプレートが発掘されたっけ)

では、また明日。
by younotame | 2009-04-28 23:04 | YEG
<< Mit'sくん。 やりくり。 >>