ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

22日のこと。

a0050669_348246.jpgあいにくの雨の中、十勝川の河川敷を移動しながらミッション。
待ち時間もあったりで、フキノトウの写真を撮ったり、ヤナギの写真を撮ったり。
この春はフキノトウを食べずに終わっちゃいそうだなぁ。



a0050669_3493559.jpgヤナギはケショウヤナギなのかな。
この綿の部分を「ネコヤナギ」っていうものだと思っていたけど、調べてみると違うようだ。「ネコヤナギ」という名称の樹があるらしい。で、この綿の部分は「綿花」という。これが風に舞って種子を撒く。綿花の付け根にスタンバイしている新芽というか若葉が可愛らしい。



a0050669_352961.jpgミッション最終地点はこの橋があるところ。
ちょうど雨が上がって青空が顔を出した。
雨上がりの青空って気持ちがイイね。

この対岸はミスターのグライダー滑空場だった場所。グライダーの復活はないのかしらん?

そういや、夏のイベントでも毎年ここに来ていたっけ。怒濤のお盆シーズン現場の一つだった。



a0050669_353784.jpg一日中屋外にいたせいか、カラダが冷え切ってしまっている。
なので、晩ごはんは一人鍋。餃子入り湯豆腐に縄手さんちの水菜をたっぷり入れて。
こんな時に、ぎゅーっと抱きしめてカラダを温めてくれる人がいたら、どんなにシアワセだろう。



市民ギャラリーに行ったときのことだけど、チエコさんにも遭遇。チエコさんについてはコチラを参照。
ゆっくりお話はできなかったけれど、新たなことにもチャレンジしているらしい。あの細〜いカラダのどこにそんなエネルギーがあるん? あたしなんて、何か新しいことをしたい、って頭で思うだけで、なかなか行動に移せないのに……。

もうすぐ、チエコさんちの桜も咲き始めるはず。
満開の桜を狙ってお茶菓子持参のお花見……いやいやチエコさんに逢いに行こうかな。

by younotame | 2009-04-25 23:44 | etc...
<< コブシ。 スイスチャード。 >>