ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

スイスチャード。

レストランや居酒屋で「うちの野菜は縄手さんのなんですよ」なんて聞いたことはない?
屋台の「えん」には、その名もズバリ「なわてサラダ」というメニューが通年通して人気メニューだし。冬でもハウスで葉物野菜を栽培して、飲食店に直接納品している縄手さんはランニング姿がトレードマーク。夏になると屋台の一角で野菜を売っているから、見たことがある人もいるでしょ。

縄手さんについてはコチラをご覧あれ。昨年2月に紹介したもの。
a0050669_3234620.jpg


a0050669_3255830.jpgで、先日はその縄手さんのお野菜を買いにハピオガーデンに行ったわけだ。
そこで目についたのがスイスチャード。ほうれん草みたいな感じだけど、茎の部分が赤とか黄色とかオレンジとか、とにかく鮮やかでキレイ。食べるのもったいねーーって思うくらい。
(調理前にパチリするのをすっかり忘れてしまいWEBから写真を拝借)
a0050669_3285139.jpgとは言っても、野菜だからね、しっかりいただきましたわよん。
芽が出てきたジャガイモと一緒に炒めてみた。茹でると赤い色が落ちちゃうこともあるらしいんだけど、炒めればカラフルな色も健在。おいしゅうございました。
なんかさ、縄手さんのお野菜を食べると、元気になれる気がするんだよね。

縄手さんちがどこかわかっていても(意外とうちから近い)、そこに直接買いに行くのはNG行為。畑やビニールハウスは彼にとっては美味しいお野菜を作るための戦場なのだ。その邪魔をしてはいけない。

縄手さん、今年の夏も屋台で売るのかな。それまではハピオガーデンで買わせていただきましょ。

by younotame | 2009-04-25 22:45 | etc... | Comments(0)
<< 22日のこと。 20日のこと。 >>