ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

20日のこと。

a0050669_8481634.jpg20日はライターの日。
同行はKカメラマン。
例のショーウインドウは「こどもの日」バージョンになっていた。

取材先は市内で押し花など花に関するクラフトを指導されている先生。ちょうど、新しくオープンした市民ギャラリーで作品展を開催しているというので、取材後にギャラリーにも寄ってみた。

そこで、HIROMIさんの奥さまのHIROMIさんに遭遇。
実は、あたしはお会いするのが初めてで、ぎこちなくご挨拶。「あたしがオオミヤでございます」と。
HIROMIさんのDECOクレイクラフトという粘土で作った花も展示されていて、とってもステキでございました。

a0050669_924742.jpgその帰り道、ハピオの「きのっこファーマーズ」が今期の営業を始めたはずだ、と立ち寄ってみる。
要するに農家さんのお野菜の直売店。目的は、たくさんの美味しい野菜を作っている縄手さんちのお野菜。「サラダほうれん草」「スイスチャード」「水菜」を購入して大満足。ほかにも、ちっちゃな「インカのめざめ」や土付のおっきな「ゴボウ」をゲットして参りました。
更に、ついつい観葉植物も。アスパラガス・スマイラックスとヘデラ(通称:アイビー)。

ところで、この日の前日&前々日は、ケータの仕事をしていた。
正直言って、ケータの仕事は収入が少ない(涙
内容は楽しいんだけどね。
土日ということもあって、通常通りホテルに行っていたほうがよかったかも、と収入面で比較してしまう自分が悲しい……。
by younotame | 2009-04-25 09:22 | etc...
<< スイスチャード。 例会(定期総会&懇親会) >>