ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

初の女性客。

昨日の機材のお陰で、軽く筋肉痛のオオミヤっす。

朝10時から取材。
訪問先は町内でカフェを経営するご夫婦。
あたしの親くらいの年齢で、20年くらいのお付き合いになるんだけれど、ゆっくりとお話をするのは本当に久しぶりのこと。お二人ともお元気そうで何より。

午後からは、数少ない女友達のうち、最も気心の知れているN子が来訪。
この部屋に越してきて6ヶ月目にして初の女性客は、やっぱりN子だった。
男友達とかYEGメンバーとか何人かがこの部屋にはきているんだけどね。
改めて女友達の少なさを実感してしまうわ。

また来てねん、N子。

a0050669_0311645.jpg昨日も一昨日も、帰宅後はヘトヘトで晩ごはんは手抜きっぽかったから、久しぶりにまともな晩ごはん。

ご飯、お味噌汁(インスタント味噌に冷凍野菜をプラスしてみた)、氷下魚、インカのめざめ(ボイルしただけ)、ニンジンのスティックサラダ、塩辛、セロリと昆布のお漬物(数日前に漬けておいた)、ビールと日本酒。

この間買ってきた本を参考にして冷凍しておいた食材も大活躍である。今までは傷まないうちに使い切ろうとして、おかず1品の量が多くなりがちだったけれど、いい塩梅の量で調理できそう。

これで、一緒に食べてくれる人がいれば、サイコーなんだけどな。

by younotame | 2009-04-13 23:17 | etc... | Comments(0)
<< 便利な何でも屋。 またもや朝7時。 >>