ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

イイことは重なる?

「きっといつかイイことがあるかな」なんて言った矢先に、今日はイイことずくめ。

パキッと目が覚めて、朝から掃除。なんだか朝の掃除って気持ちいいかも。
そして、午前中の来客。ま、来客の予定があったから掃除したんだけど。
基本的にさびしんぼうなので、朝から人と接するのは自分にプラスに働く。

a0050669_23473971.jpg昼には札幌から荷物が届く。
お気に入りのクリエーターの方が営むネットショップが1周年を迎え、記念価格での販売があったから購入したもの。
Tシャツ2枚と皮のブレスとエコバック。記念プレゼントやカード類も同封されていた。ありがたや。
皮のブレスは早速右の手首に。
これからどんどん馴染んで飴色の皮になるのかなぁ。

a0050669_2353971.jpg「大事にせな」と思ったのに、さっき、食事の後片づけをするときに外すのを忘れて水に濡らしてしまう。
きっと、明日の朝もそのままシャワー浴びちゃいそう。ま、いっか、オオミヤらしくて。
↑あたし、お風呂の時に、メガネもアクセサリーも外さない派。

手書きのメッセージもウレシイ。ありがとう、maicoさん。

a0050669_23572967.jpg先週、メガネを購入。
特別レンズ(高価って意味じゃなく度数の問題でね)なので、一週間待って完成。
7年間愛用していたサングラスが壊れちゃったし(ホントにお疲れさん)、先月末の収入が先々月から比べると多かったし、節制してきた自分へのご褒美。セット料金に特注レンズの割り増しがプラスされちゃうけど、2個買ったから1割引。更にゴールドメンバー(28年もお世話になっているもんなぁ)扱いで1割引。

メガネを変えると世界が変わるような錯覚がある。毎度のことだけど新鮮さを味わう。
因みに、これで使用可能な現役のメガネは計9個。
服を買う頻度よりメガネを買う頻度の方が高いかも……。

a0050669_09993.jpg世界が変わると妙に自分に投資したくなるわけで、こんな本を買ってしまった。
立ち読みで済まそうと思ったんだけど、食材の冷凍保存方法とか一人分の料理の仕方とか、めっちゃ役立ちそうだったんだもの。
料理って、少量をつくるのって結構大変で、ついついつくり過ぎちゃうんだよねぇ。

a0050669_0152118.jpgさらに、こんな本も。
いまさら、って感じだけど、この20数年の社会人生活が間違えていないことを確認してみたくって。ははは……。

今日が入稿〆切の原稿も無事に入稿できたし、今日中に終わらせたいと思っていた次の取材のアポ取りもスムーズに完了。

ほんと、イイことって続くのね。

天気予報では明日の最高気温は16℃。明後日は19℃。暖かさに怠けないで、この感覚をキープしなくちゃ。

by younotame | 2009-04-08 23:49 | etc... | Comments(0)
<< おばんざい。 さぁて。 >>