ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ねんざ?

a0050669_222769.jpg今日のウエディングの装花はグリーン、イエロー、オレンジの濃淡がとってもキレイで、あたし好みのアレンジ。もらってくれば良かったなー。
ホテルに納品している花屋さんはいくつかあるんだけど、今日の花屋さんは「ちょうだい」とは言いづらい方だったのよん。

最近、写真はUPしていなかったけれど、自炊生活は健在。
a0050669_22423248.jpg

ひじきと大豆を煮てみたり、野菜を土鍋で蒸して温野菜サラダにしてみたり、ペレラさんからいただいたレトルトのカレーを食べてみたり。
そして右端は今夜の晩ごはん。五目ごはん(レトルトの具材だけどさ)と、じゃがいもとピーマンのきんぴら(カレー風味で味付け)と、カボチャ(冷凍)をコンソメ味で炊いたもの。
あ、グラスの中身は水よ水。←んなわけないか。
このグラス、父が生前に愛用していたもので、毎晩このグラスでチビチビと晩酌をしていた。
ここに引っ越すときに実家からくすねてきて、家で日本酒を飲むときにはこのグラスを使っている。
カッコよく言うと、父の形見ってところかしら。

ところで、昨日、危うくニシナさん2号になりかけた!
うちには、ソファがないし、パソコンデスクもないし、ダイニングテーブルもない。だから、基本的には床に直座り。横座りしてみたり、あぐらをかいてみたりなんだけど、ふと気がついたら正座していることがあって、足がしびれて悲惨な目に遭うことも。
昨日も、「さぁて、シゴトに行く準備」と立ち上がったら、足がしびれてバランスを失い転倒。足首も「グキッ」って。「あーあ、やっちゃったよぉ」って独り言を言ってみたりして。
そしたっけ、どんどん腫れてきちゃって、シゴト中に動くにも辛くって……。「ニシナさんの二の舞かぁ」って思ったけど、一晩寝たら痛みは軽くなって「ほっ」。ニシナさんみたいにギブスする羽目になったらどうしようかと考えてしまったよん。

正座でヒビが入るとか、骨折するとか、笑い事じゃありませんわ。みんなも気をつけてん。
by younotame | 2009-04-05 22:55 | etc...
<< 一年前。 Busta。 >>