ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Busta。

a0050669_1581024.jpg夕べはKカメラマン率いるダーツチーム「Busta」の呑み会。
Bustaとはスラングで「やんちゃ坊主」とか「悪ガキ」の意味。Kカメラマンっぽいっしょ。他のメンバーもその名にぴったりの強者揃い。あ、女性陣を除いては……。

ついこの間、2008年度の後半戦が終わったばかりだというのに、もう、2009年度の前半戦がスタートする。第1戦目は4月16日。昨年は全然参加できなかったけど、今年はどのくらい参加できるかなぁ。

で、夕べの話し。

まずは居酒屋でお食事。
移転後はじめて訪れたお店。サービスも食事の内容も悪くない。だけど、トイレだけがいただけない雰囲気。改装の際にトイレだけ手を抜いたの?って感じ。トイレもベストだったら合格点なんだけどなぁ。
ビールをしこたまと最後に日本酒をお銚子一本。

2軒目はホームグランドでもある「ざい」へ。
誰が一番強いか!って競っていたら、まぐれで勝っちゃった。おほほほ。
しこたま焼酎のウーロン茶割り。

3軒目は屋台のおっちゃんの店で日本酒を一杯。

Kカメラマンたちと別れて最後は屋台のプチプレさん。
チーム仲間のSさんが先に一人でやっていたので合流してワインをゴチになる。ありがとう。
ここのオーナーとはもう20年近いつきあい。イベント現場、特に製作物が絡む現場でのイロハを厳しく教えてくれた師匠のような人。
a0050669_2321671.jpg

そんな大師匠から、先日の取材記事(ただいま発売中)を褒めていただいた。商売柄、多くの取材を受けているんだけど、ダメ出しがなかったのは初めてのことらしい。
そりゃそうだ、こっちは彼の人柄を重々承知しているし、読者だけじゃなくて彼にも気に入ってもらえることを意識してるもん。でも、ま、やっぱウレシイや。

そうそう、Bustaの仲間もこのブログを見てくれていて、悪ガキの一人Tさん(失礼!)が、「全部正解だろう」って。そ、エイプリルフールのことね。
さて、真相は如何に!
by younotame | 2009-04-04 23:58 | etc... | Comments(0)
<< ねんざ? 祝一周年。 >>