ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

モロモロ。

a0050669_4251015.jpg今週はスイーツの取材だった。
右の写真は電信通りのドーナツ屋さん。スタジオに持ち帰っての撮影だったから、食べられなくて悔しい。いつもならスタジオに同行するんだけど、たて込んでいる日で時間が惜しかったのよ。
左は春駒通りにあるカフェの「ウィーン」という名が付いたケーキ。ピアノの鍵盤をイメージしているんだって。これはめっちゃ旨い♪チョコクリームとアーモンドプラリネを重ねているんだけど、味のバランスもクリームの口当たりも◎。

a0050669_4302815.jpg京都のお茶屋さんから春のお茶が届いた。
先月はアメリカでお茶の普及をされていたからか、封筒がエアメール仕様で、同封されているお便りもTIME紙のパクリ。この遊びゴコロには毎回感心しちゃうわ。
届いたお茶は沖縄県国頭村で今月に入ってから収穫されたばかりの日本一早い新茶と桜茶。
来週、K夫人のところに行く予定だから、その時に味わってみようと思う。

a0050669_4372055.jpg芽室の焼肉KAGURAに行ったのは去年12月だったと思う。現場での仕事終え、帯広に戻る途中でランチに立ち寄ったんだ。
お店のことはオープン時から知っていたし、フードコーディネーター的な方が関わっていることも聞いていたし気になるお店のひとつだったんだけど、あたしは初めての訪問。ついつい色んなことに目がいってしまい、テーブルに置かれていたアンケート用紙に色んなことを書き込んだ。結構辛口な意見をフリースペースだけでは書ききれず、裏にまで書いた。
それから間もなく、「アンケートにご協力いただきありがとうございます」のハガキが届いていたっけ。
そして、そんなことすら忘れていたのに、「アンケートのお礼」と称してお食事券が!
答えてみるもんだねぇ、アンケート。
そん時にランチをご馳走してくれたBOSSを誘って再訪しなきゃ。

a0050669_4505048.jpg昨日の夕方、札幌の出版社から電話があった。
いつもの雑誌ではなく、ほかの雑誌での原稿依頼。リライトだからそんなに難しくはないと思うんだけど、入稿希望は月曜日の昼。
もーっ、もう少し余裕ちょうだい、とは心で思っても言えない。
で、その資料が本日“速達”メール便で届くことになっていた。
14時半くらいまで家にいたんだけど届かず。ホテルのシゴトを終えて戻ってみたら、この不在連絡票が……。電話連絡できる時間もとうに過ぎているし参った。
いつもなら、ポストに入らない書類は○マトさんのビニール袋に入れてドアノブに引っかけてくれる(←在宅中でも呼び鈴押さずにそうしていくくせに……)。不在でも受け取りたいからメール便にして送ってくれたのに速達の意味もないやん。なんだかなー。

明日は午前中からホテル出動。
それが終わったら友人の家に寄る予定。札幌在住の友人が帰ってきていて集まるらしい。
この資料、ちゃんと受け取られるのかしらん。
by younotame | 2009-03-28 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 今年度最後の例会。 最近のアタクシ。 >>