ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

リベンジ。

リベンジ。_a0050669_22493016.jpgリベンジ第一弾はクッキー。
WEBで色々調べてみたらパン粉を原料にしたクッキーがあって、それを参考に……。

レシピではオーブンだったけど、フライパンで。オイルはサラダ油だったけど、バターを使ってみた。さらに、ココアパウダーもプラスしてみた。生地のまとまりがイマイチで牛乳をほんの少し入れてみた。

結果は、自分の中では◎。
表面はカリッとして中はほんの少ししっとり系。
少し焦げるぐらいの方が香ばしくてイイかも。

今度はクルミやナッツを入れて作ってみたい。

リベンジ。_a0050669_22571564.jpg夕飯は、いつもより品数が多くなっちゃって、お腹イッパイ。

昨日、半額でゲットした大根の一部は浅漬けに。葉物野菜の中で群を抜いて安かったニラは豚ニラに。モヤシがなかったからニンジンをプラスして。冷凍してあった氷下魚といただきもんの冷凍コロッケ。そして、夕べの残りの鶏レバー。昨日より味がイイかも。

本日発売のporocoが届いた。
いつもはシゴトしたページ以外は見ないんだけど、なにげに見ていたら「順香」が紹介されていた。テレビ塔で頑張っているんだなぁ。
あ〜、順香の料理が食べたい。札幌行きのチャンスが巡ってこないかなぁ。

by younotame | 2009-03-20 23:10 | etc...
<< HAPPY WEDDING!! さぼりや。 >>