ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

さぼりや。

a0050669_8173138.jpgお昼はBossと一緒にSachiの店へ。
先客はHiroe、Takaki、Masaki。
あら、ここで委員会だったの?って感じ。
そこに部下二人を引き連れてやってきたのはWacchi。続いて、Wakuwakuご夫妻とOnocchiの3人。
すっかりYEGの溜まり場と化す。

オープンして2日目。国道に面しているからか「宣伝はしていないのに一般のお客様も来てくれるの〜」とウレシイ悲鳴を上げるSachiは、てんてこ舞い。がんばれ、Sachi。

ラーメンは醤油のみ。普通とこってりがあって、いずれもワンコインの500円。バラ肉を使ったボリュームたっぷりのチャーシュートッピングは100円。ごはんも100円。半玉替え玉100円。「ちゃんと儲けのこと考えてる?」って突っ込みたくなるような価格設定。

「このスペースをどうにかしたいんですよ」と前々から言っていたSachi。それがラーメン屋になるとは驚きだけど、これまでの事業も継続中。車をピカピカにしたい方は、ラーメンを食べつつご相談を。
(↓昨年10月に取材したときのSachi。photo by kカメラマン)
a0050669_8191346.jpg

a0050669_820166.jpg大好きな漫画家オノナツメさんの新刊が出ていると知って、夕方は本屋へ。
1巻2巻はあるのに、目的の3巻は見当たらず。発売から一週間以上過ぎてるのになー。

そのついでに、お菓子リベンジ用の食材を仕入れておこうかとスーパーにも立ち寄る。
時間のせいか、肉類や野菜類は「半額」のシールが貼られたものがあって、ついつい買い込んでしまう。
夕食の一品は「半額」でゲットした鶏レバーの甘辛煮。母の味には遠く及ばないが、味はまぁまぁだったので良しとしよう。

世の中は明日から三連休。
もちろん、あたしは無縁。
みなさまは、良い休日を。

by younotame | 2009-03-19 23:59 | etc...
<< リベンジ。 オクガフカイ。 >>