ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

オクガフカイ。

オクガフカイ。_a0050669_1113619.jpgパン粉のケーキ、アイスクリーム、蒸しプリン、とお菓子づくりにトライしてきた。
その度に「リベンジ!」を誓うのだけれど、リベンジする前に違うお菓子に手を出してしまうんだな。
今回のトライは「フライパンで焼くサクサククッキー」。
おぉ、これならアレンジを加えなくてもウチでも作れるやん、と目をつけていたのだ。

いっぺんに焼けないから4回に分けて焼いたんだけど、焼いていくうちにフライパンの温度が変わるからか焼き目加減がまちまちだったり、レシピ通りにやってみたけど「味はこれでいいんか?」と疑問符が残ったり。

これもしっかりリベンジ候補入り。
お菓子づくりって奥が深いのね〜。

オクガフカイ。_a0050669_1273963.jpg明日、っていうか今日は、今年度最後の役員会。
氷まつりの事業報告はリーダーにお任せ。ページ数がめっちゃ多いもんだから「要点のみ説明を」と担当副からご指導が……。たのみまっせ、リーダー。

あたしは05倶楽部野球部の事業報告をしてきやす。

by younotame | 2009-03-18 01:06 | etc...
<< さぼりや。 川が好き。 >>