ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

少しずつ。

昨日、出かける前に目途をつけておいたシゴトがお昼に完了。
某団体Jに関するインタビューのテープ起こしと編集。
同じ地域で活動する同じ青年団体として、少し重みがあり考えさせられることも多い内容。
取り敢えず納品したけれど手直しがあるのかなぁ。

午後からは事務局へ行き、氷まつり経費の最終チェック。
あとは2個所の支払いを済ませ、慰労会を迎えるのみ。
本来ならば全てをきちんと業者発注として支払をしたいけれど、そうはいかない部分も多い。
例えば、重機を借りたとか、トラックを出してもらったりとか、資材を置かせてもらったりとか、金額をつけがたいものある。そういったところには商品券での謝礼をお渡しするのが慣例になっているようで、今回も同様の対応を取ることに。
そんな商品券のお渡しも、ほぼ終了し、残り2個所のみ。
でも、ホントに商品券がベストなんだろうか。きちんと対価をお支払いした方がいいんじゃなかろうか。ちょっと納得がいかないというかスッキリしないというか……。

a0050669_2391293.jpgそんなこんなで動き回っている間に実家に立ち寄る。
実家には、桃の節句に合わせ兄のところからサクラが届いていた。そのサクラの写真を兄のとこに送って欲しいというリクエストに応え、パチリ。
先日までうちにあったサクラに比べると、幹が太いし蕾も大きい。しばらくは咲き続けそう。

そんなこんなで、少しずつやらねばならぬことを片づけておりやす。
まだまだ課題は山積み。
適度に息抜きしながら取り組むべし。

by younotame | 2009-03-10 20:49 | etc...
<< 日本YEG出向の記録〜放浪記〜 業界仲間。 >>