ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ひきこもり。

a0050669_21302641.jpg昨日も今日も、外の空気を吸っていない。
完全にひきこもり生活っす。
ロングトレイルシンポにもデザインサロンにも行けてない。

アレやらコレやら片づけなきゃならんことが多くって、PCと睨めっこしちょるワケです。

そのうちの一つはYEG関連で、20周年実行委員会の最後の事業のお手伝い。ミスターに関するとあるものを制作中。来月の例会で、みんなにもお披露目になるのでお楽しみに。

そのミスターは今頃浜松の夜を満喫しているはず。少し前のあたしなら間違いなく自分も行っていた。YEGであることの充実感を一番感じられる事業だから、ね。あたしの中の気持ちの変化があるとは言え、一年前のあたしのことを思うと少し淋しい、気もするよ。

YEGと言えば、オオミヤとも親しいメンバー(♀)が退会届を出しました。
年明けから職場の中で「YEGも会議所も辞めてしまえ」という話しが浮上していて、でも彼女自身はYEGを続けたくて、悩んでたんだよねぇ。その原因の元にオオミヤも直訴してみたけどダメだった。
チカラになれなくてゴメン。
そんなわけで、彼女の在籍は来月いっぱい。たぶん、3月例会には出てくるはずだから、コレまでの彼女の活躍を労ってあげてほしい。そして、今まで同様、彼女にお願いできることがあったら彼女を利用して欲しい。そして、機会があったら一緒にお酒を呑んで、彼女の歌声を聴きましょう。

写真は今週取材したカフェのパフェ。
でかいっしょ?高さは30センチくらいあるんやないかなぁ。中に入っているもんも、アイスやらケーキやらフルーツやら20種以上という代物。しかも、シェフの気まぐれで内容はコロコロ変わるんだって。もちろん、美味しくいただきました♪
……パフェ食べるなんて何年振りだよぉ、って思いながら。

その後ろに見えるドリンクにもご注目。
ハチミツを使ったスペイン風カプチーノ。5つの色の層がキレイっしょ? グラスに入っているけどHOTドリンクで、ストローでかき混ぜてチビチビ飲むの。これが、めっちゃ美味。オススメだよん。

あっちこっちに話が飛んだけど、そ、ひきこもり。
なんだか疲れて「甘いもんが食べたいなぁ」って思ったのは、お昼過ぎのこと。
雪が降り始めてて近くのコンビニまで行くのも面倒くさい。←すぐそこなのに……
で、冷蔵庫にあった生クリームでアイスクリームを作ってみたさ。
そこそこ味はイイんだけど、卵の攪拌が足りなかったのか失敗作。
この間のケーキに続いて、コレもまたリベンジですわ。

明日はホテル出動日。
2週続けて出動前の雪かきだなんて……。う〜〜〜ん……。
 
by younotame | 2009-02-20 22:05 | etc...
<< ……んもう、や。 昨日と今日。 >>