ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

本日は鉄砲汁。

今日も今シーズンの新顔が多くて、ウレシイ限り。
作業現場には行かず仕舞いだったけれど順調に進んでいるようだ。
みんな、お疲れーっ。
本日は鉄砲汁。_a0050669_255272.jpg

本日のまかないは鉄砲汁とサケのおにぎり。
カニはA川くんの会社からのご提供。水産会社もやってたんだね。そういや、緑ヶ丘に新社屋も建てたようだし、このご時世に不況知らずなのかしら?
サケをご自宅で焼いてくださったのは、床屋さんのJ夫人。ありがたや。
クラの笑顔が微笑ましい。食事するときの顔は彼がピカイチ。
「クラ、それ何杯目?」首をひねりながら「う〜ん、わかんない」だって(笑
本日は鉄砲汁。_a0050669_321756.jpg


それにしても、どうして「鉄砲汁」というのだろう。
カニを脚を箸で突きながら食べる様子が鉄砲を掃除に似ているから、だとさ。
鉄砲の掃除ってそうやってするもんなの? んなこたぁ、一般人は知らねーよ。
by younotame | 2009-01-21 23:51 | YEG
<< ストレス発散。 昨日の作業。 >>