ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

氷─4日目。

今日は朝9時からの作業。
早く行ってストーブ点けて、ハウスの中を温かくしておかなくちゃ。
って思って、自分の中じゃ8時に現地着が目標だったんだけど、朝早いし日曜だし道路が空いていて、7時45分に着いちまった。
一番乗りかしら? と思ったら、例の愛人A氏が既にまつり本部に。
大変だなぁ、まつり本部のスタッフたちも。

そうそう、十勝川の上空を熱気球が3基も飛んでいた。
風もないし、絶好の熱気球日より。写真を撮っておけばヨカッタなぁ。

今日の作業を説明するクロ隊長。
今日はコマッチ隊長が休みだったし、口だけは元気な重鎮が多かったし、大変だったろうな。
a0050669_21583597.jpg

朝は人数が少なかったけれど、少しずつ増えていって、最終的には20名を超えた。
みんな、朝っぱらからご苦労さん。
a0050669_222102.jpg

本領発揮のクラ。シゴトに頑張るオトコってカッコイイ。
a0050669_2242944.jpg

フォークリフトを操るのはカワッチ。いつもお米を運んでいるから余裕の表情っす。
a0050669_2273292.jpg

一つ目のパレット。こうして見ると、やっぱデカイよねぇ。
a0050669_22104722.jpg

ゴールから積み上げていくらしい。
a0050669_2221842.jpg

なぜかダイちゃんだけカメラ目線。
a0050669_222301.jpg

クラが組み立てた枠に雪を詰めるのはミナミ。重機も自前。
a0050669_22244519.jpg

竹箒で音楽を奏でるコバちゃん。彼にとっては最後の氷まつり。
a0050669_2227479.jpg


んな感じで作業は着々と進んでおります。
20日からは「まかない」もスタートするのでお楽しみに。

明日は恒例の新年パーティー。
あたしは郡ちゃんと一緒に半分シゴト、半分参加者。
一足先に会場入りしてお待ちしておりやす。
 
by younotame | 2009-01-18 21:45 | YEG | Comments(0)
<< ご近所さん。 氷─3日目。 >>