ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

常磐同窓会。

毎年1月15日は三条高校の常磐同窓会。

いつも女の子(数少ないオオミヤのオンナ友だち)数人と連れだって参加している。
去年は2人だったけど、今年は4人。
みんな主婦だし、子育て中だし、仕事も持っているし、で、二次会もなく帰宅。
(そのうち一人はコニタンの元同僚)

ロビーで友人を待っていたら「オオミヤ」と声をかけられた。
あ、知っている顔だ。でも、名前が思い出せないし、同級生ではないのは確か。
「○○だよ」
バンド仲間、十勝では一番のベーシストKちゃんの嫁だった。

友人が来たと思ったら、誰かとお話ししている。
見ると、従兄弟の嫁だった。友人とは学区が一緒でサッカーの父兄仲間。
従兄弟の嫁といっても親戚付き合いの少ないあたしは2年以上振り。
「えーーーっ、○○さんも三条だったんですか?」と盛り上がる。

帰り際には「青年部の方ですよね?」と声をかけられる。
確かに記憶にある方で、「そうですよ。お逢いしたことありますよね」。
「○○ですぅ」。YEGメンバーの嫁だった。
さすが社長夫人、あたしと違って品がいい。

こんなのは、ほんの一例で、「あ、この人も三条?」という出会いが面白い。
そして、あたしにとっては、シゴトやYEG関係でお世話になっている諸先輩たちへの新年のご挨拶の場でもある。(けっこーいるんだよねー)

あ、YEGメンバーも数人いたけど、今年は少なかったなぁ。
by younotame | 2009-01-15 22:00 | etc... | Comments(0)
<< 氷─2日目。 はじまりました。 >>