ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

取材はじめ。

2009年、最初の取材のシゴトの日。

1ヶ所目はKスタジオの近くだったので、まずはスタジオへ。
カメラマンK氏と大好きな(中坊のころから)M夫人に新年のご挨拶。
今日もM夫人は美しくて可愛くて格好良くて天然で、会話に和む。
a0050669_421556.jpg

前回来た時にはクリスマスモードだったのに、今はさり気なく新春モード。
写真を取り損ねたけど、入口横の写真を飾るスペースもイイ感じ。
M夫人のセンスの良さが伝わってくる。

2ヶ所目は昨年10月末にオープンしたばかりの焼き肉屋さん。
オーナーの奥さまがK夫人(ミスター夫人)の友人で、あたしも顔見知り。
ウワサに聞いて想像していた以上に、いいシゴトをしているお店だ。
a0050669_4362463.jpg

近いうちに絶対食べに入ってやるぅ。
(あ、氷まつり準備が始まったら行けないやん……)

a0050669_4382511.jpg

さぁて、ひとり遊びの晩ご飯。
ユリ根を素揚げしてみた。屋台の「えん」にユリ根を丸ごと素揚げしたメニューがあるんだけど、ほっこりしていてめっちゃ旨い。それの真似。流石に丸ごと揚げる勇気はなかったが。
奥にあるのは鶏の唐揚げ。焦げてしまって失敗。
定番になりつつある野菜のミルクスープ。今夜は、ジャガイモとキャベツとブロッコリーとベーコン。隠し味に白ワインを入れてみたが、入れるタイミングを誤ったようで、ワインなしの方があたし好み。

明日は例会。ってことは日課のひとり遊びができないわけだ。
すっかり引き篭もりが身に染みついちゃって、例会に行きたくねーなぁ。
by younotame | 2009-01-08 23:09 | etc... | Comments(0)
<< 新年会。 春の七草。 >>