ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

オトナなオンナの一人遊び。

  時々、急に、寂しくなったりしませんか?
  理由は、恋をしているからとか、男に振られたからとか、
  忙しない毎日に身を委ね、ふと気がついた瞬間とか
  なんか空虚感が突然襲ってきたり、、、
     (中略)
  ただ、もの凄い寂しがりやであります。だって寂しくねーか?
  一人じゃ生きていけないんだモン。

お亡くなりになった飯島愛さんのコトバ。この感覚、凄くよくわかる。
そうなんだよね、寂しいんだよね。一人じゃ生きていけないんだよね。

「あーあたしって、こんなに寂しがり屋だったんだ」って、
そう感じていた今日この頃。このコトバと飯島さんの死は衝撃であります。
ご冥福をお祈りいたします。


そんなあたしの、最近の一人遊びはお料理。
実は、この10年間、ほとんど料理はしていなかったんだけど、
今はバリバリやってるよぉ。

「料理」という言葉にも「調理」という言葉にも「理」がつく。
「理」一文字だと「ことわり」と読み、
物事の筋道とか、条理とか、道理とか言う意味。なるほどねー。
理科の実験ぢゃないけど、食材を見ながら「何にしようか」って悩んで、
つくりはじめて、完成して、食べるまでのプロセスが楽しい。

寂しさを紛らわすには、もってこいのお遊びだべさ。

電子レンジもオーブンもないし、鍋の種類も少ないし、
つくれらるものは限られちゃうんだけど、それがまた楽しい。
最低限の調理器具で、どこまでできるか──っていう戦いのようだわ。

a0050669_0131612.jpg

札幌行きの話しは、前々からあって、1泊2日だと思っていた。
で、本日最終決定が降りたわけだけど、丸々3日間、家を空けなきゃならん。
ってことは、冷蔵庫の中の傷みそうな食材は処分せなあかんやん。
なので、お野菜中心の晩ご飯。
・豚肉とキャベツとナスと椎茸の野菜炒め
・セロリ
・セロリの葉のふりかけご飯(←コレめっちゃ旨いで)
・漬物

明日の日曜日も「一人遊び」に熱中しそうです。はい。

a0050669_0231788.jpg

こんな調子で、晩ご飯食べてたら、
せっかく減った体重が戻りつつあるような……やばっ。
by younotame | 2008-12-28 00:20 | etc... | Comments(0)
<< オンナの一人遊びは続く。 年越しは札幌ドームで。 >>