ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

「和(なごみ)」の結婚披露宴と二次会。

7月5日2本目の婚礼は、あたしと同じ歳の花嫁。
彼女とは、仕事を通じて出逢った知り合い。
確か10年前だったと思う。川遊びの大きなイベントがあり、彼女は主管する立場のスタッフ、あたしはイベントを請け負うスタッフとして、毎日のように顔を合わせていた時期がある。
そんな彼女の結婚式というわけで、自ら立候補して担当させてもらった。

披露宴のテーマは「和(なごみ)」。
パンフレットや次第などの印刷物も、そのテーマに合わせ新婦の友人デザイナーがデザイン。色遣いを抑えた小冊子のようにデザインされたパンフは、とっても印象的だった。その中に、新婦と新郎のキューピット役となった彼女の一人娘の文章があって、その言葉の一つひとつに感動してしまう。

「和(なごみ)」の結婚披露宴と二次会。_a0050669_4535981.jpg


二次会として開催された「祝う会」にはあたしも出席者。
あたしのように披露宴に出席しなかった人も多く、しかも新婦はウエディングドレスのまま。内容も盛りだくさんで、楽しい祝いの会だった。

祝う会の出席者に配られたお土産はアリッサム。
花言葉は「幸福・平和」。
最後まで、和みづくしの披露宴と祝う会。二人のお人柄が思いっきり溢れた時間だった。

かっしー&ひろみちゃん、そしてサオ。
これから始まる3人での人生、おしあわせに。
by younotame | 2008-07-06 23:59 | etc...
<< 植物探求─ネタに困ると登場? 鳳笙の音色に酔いしれる。 >>