ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

例会から帰還。

今夜の出席率は全体の55%。
現メンバー数は130弱だから60人強ってところか。
数値を多いと見るか少ないと見るかはそれぞれの判断。
あたし的には少ない数値だと思うが、先月の例会に行けなかった手前、偉そうなこととは言えない。

あたしの場合、土日でない限り例会には出席しようと努力している。
本音を言うと、例会の2時間、懇親会を入れても4時間の時間が惜しい、
でも、自分の努力っていうか、なんとかやり繰りさえすれば、4時間を取り戻すことは、自分の努力で何とかなる。これって、フリーランスであることの強みかもしれないが、会社勤めしていたとしても大差はないと思う。
それができるかどうか、いや、それをしようと思う意志があるかどうか、本人の考え方次第なのかもしれない。

今日のの例会テーマは「組織(企業)文化の変革」。
徳江氏の講話、その後のディスカッションで、企業や組織について語り合う。

「人なくしては企業(組織)は成り立たない」
その言葉に共感できたし、この言葉をこれからも胸に刻んでおきたいと思う内容だった。フリーランスだからこそ、人との繋がりを大切にしていきたい。
by younotame | 2008-06-21 02:02 | YEG
<< 土日。 20日は6月例会。 >>