ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

13日の役員会のおさらい。

先週13日は役員会だった。
今更……だが、簡単にその報告を。

●ビジネス交流委員会の「卓話会」
 既にメンバー募集のアナウンスがされたけど、
 メンバー登録制で実施する企業人としてのスキルアップを図る事業。
 詳細はまた改めて。

●組織強化委員会の「第1期新入会員研修会」
 7月23日(水)開催。
 7月までに入会したメンバーが、この研修を経て各委員会に配属される。
 今のところ、5名の新人が対象。

●会員交流委員会の「家族野遊会」
 8月3日(日)、3台のバスに分乗し旭川へ。
 上川町の北の森ガーデンで食事をしたあとは、
 旭山動物園コースと男山酒造コースに別れ、
 視察・観光・親睦を深める。
 あなたは、どっちのコース?

     ──以上、審議案件なり

●ビジネス交流委員会の9月例会「YEGビジネス交流会」
 9月20日(土)開催。
 日本YEGのビジネスネットワーク支援室のノウハウを生かして開催する予定。
 この日は例会後に次年度会長を決める臨時総会もあるので、必ず参加を。

●帯広YEG創立20周年記念誌作成
 20周年の動きも本格化。まずは記念誌作成の計画が上程された。

     ──以上、協議案件なり

●根室YEG創立20周年式典&祝賀会
 7月5日(土)に根室市内で開催される。
 参加(会費1万円実費負担)を希望する理事は専務まで申し込みを。

●帯商会員増強運動への協力を
 要するに親会の会員増強キャンペーンのようなもの。
 そこにYEGに相応しい経営者や従業員がいれば、YEGのメンバー増にも繋がる。
 8月末までの運動期間中の加入者があった場合、紹介者にはささやかなプレゼントも。

●ばん馬まつりの開催
 今年も10月18日(土)19日(日)の2日間に渡り開催される。
 YEGでは、前年同様「とかち人間ばん馬レースと
 新イベントの(仮称)ワールド人間ばん馬チャンピオンシップを担当。
 まつり推進プロ+地域活性化委員会+三役が主体。

●まつりプロのメンバー確定を
 上記イベントに伴い、まつりプロメンバーの確定が早まった。
 各委員会では、6月20日までに2名を選任すること。

●選挙管理委員会の立ち上げ
 今年ももうこんなシーズンの到来。
 各委員会では7月4日までに各委員会の代表者(理事経験者)を選任。

     ──以上、報告案件なり
 

これらの他に、7月のローカルサミットの準備も本格化し、今年度の活動も大きく飛躍し始めた。……なのに、もう次年度のことも動きだそうとしている。

時の流れってホントに早いよなぁ。
by younotame | 2008-06-19 22:26 | YEG | Comments(0)
<< とかちローカルサミット。 あたしは生きてるよん。 >>