ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

釧路でのランチ。

a0050669_21321883.jpg釧路での取材は無事に終了。

霧のまち釧路というものを初めて体感した。
音別あたりから霧が立ちこめ、モヤモヤした景色がずっと続く。釧路市内に入ってからも、視界がぼやける感じは変わらない。あーこれが釧路の霧かぁ。こんな日ばっかじゃやってられんわなぁ。
帰り道、浦幌に入ってトンネルを越えたとたんに青空が広がり、西日が眩しくて驚いた。

出がけにハラッチから電話。用件を終えたあと「気をつけてね」と声をかけてもらう。だいじょーぶ。あたしの車じゃないし、運転手はカメラマンK氏だから。

トラックやノロノロ運転の車が多く、予想以上に時間がかかって到着。
取材を終えてから遅めの昼食をとった。
確か釧路に拠点を置く飲食チェーン店系列のとんかつ屋さん。
いきなり目についたのは「十勝野ポークのとんかつあります」のポスター。旨いもんはどこでも人気なのだろう。

で、食したのは、フツーの豚肉の「おろしとんかつ」。
もともとカツ系にソースはかけない派のあたしは、大根おろしとキャベツに少量の醤油を垂らすだけでOK。贅沢を言えば、キャベツ用に塩&胡椒があればベストなんだが。塩と胡椒があれば醤油も要らない。

それにしても、大根おろしにネギがこんもり。メニューの写真を見て、ネギがあることに気がつけなかったことが悔やまれる。
by younotame | 2008-06-04 21:45 | etc...
<< 05倶楽部野球部の幹部? 風邪気味。 >>