ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

シゴトもしてます。

花ばっかり調べて、シゴトしてないんでないの?
……と思われているかも。してるさ、ちゃんと。

でもね、煮詰まったときにふと現実逃避で、ネットで花調べしちゃうわけ。
名前の謂われとかも面白いし、ついつい填ってしまうんだけど。
めちゃくちゃ個性的なのに花の名前がわからないと、ムキになっちゃったりしてさ。


昼は志乃でランチしながら、まつりプロとマッチャン委員会正副の合同ミーティング。
企画していた事業について再確認と検討。
課題が多く実現に向けて始動できるかどうかも危うい。

食事も終わったころ、志乃ママが「これ食べてみて」と持ってきたのはアップルパイ。「上手くできたらメニューに出そうと思って試作中なの」とのこと。志乃ママ、志乃、嫁の3人で、リンゴジャムづくり、パイ生地づくりと分担してトライしているらしい。いよいよ志乃にもデザート誕生かもよん。

実はあたし、アップルパイが苦手。
というか、火を通した果物はダメ。
でも、いただいたわよ。大人だもの。
甘さ控えめで、ジャムの感触もパイ生地のサクサク感も◎。

その後は、予告通りヒロキの会社のスタッフを取材。
実は、予定していたところに断られ、次にお願いしたところにも断られ、ヒロキに打診。快く応じていただき感謝。
ほんと、困ったときに頼りになるのがYEGの仲間だよね。
取材先では「結婚式でお会いしましたよね?」と言われた。
そうだった、イケちゃんの新妻さんのお勤め先だもんね。
こっちはカメラマンK氏が一緒だったし。狭いわ〜オビヒロ。


ということで、明日は朝野球が終わったら原稿の仕上げに没頭の予定なり。
夜はBUSTAの今期第3戦目。久しぶりに参戦してくるです。


困ったときのYEG……と言えば、もう一つ。
建て替え中の隣家だが、我が家のテレビアンテナが隣家の新居にぶつかるそうだ。
なので、我が家のアンテナを別の場所につけて欲しい、と。
今現在も足場を組むのに邪魔になったそうで、うちのアンテナは足場のてっぺんに移動されている。
そんなわけで、これもYEGの仲間に頼ることになりそうだ。
by younotame | 2008-05-28 00:45 | etc... | Comments(0)
<< ブラボーーーッ! 植物探求─五 >>