ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

役員会。

23日は役員会だった。

今年も例会通信「おつまみ」が発行されるよ。
発行は年4回。今年はどんな紙面になるのかな。楽しみ♪

6月例会(6月23日)の内容が確定。
堀江労務行政事務所の堀江先生を招いて、組織(企業)文化についての勉強会。
堀江先生とは、帯広市中小企業振興協議会の部会でご一緒させていただいている。
きっと、部会でお会いするときとは違ったお話が聞けそうで、こちらも楽しみ♪
あ、例会後は懇親会も。(懇親会が復帰っす)

7月例会と同時開催の「とかちローカルサミット」も内容が固まってきた。
7月11日〜13日、例会でもあり、帯広YEG20周年記念事業の一環でもある壮大な企画。
来週27日には各委員会の正副を対象に合同会議を開いて、詳細の説明がなされる。

新人が2人入会。
みんなもよく知っているであろうスナックのママと、遊麺同級生の車屋さん。

──以上、審議案件なり。


クボ委員会の「卓話会」事業計画書は若干の質問のほかは特に問題なく。
メンバー登録制で、3つのテーマのグループを編成し、企業人としてのスキルアップ、異業種ネットワーク、自社企業の発展を図るもの。7月から11月まで4回開催。
諸先輩からのアドバイスがあったので、それを考慮して進めることになるのだろう。
あたしも1グループのリーダーを担うことになっている。しっかり全うせねば。

新人研修会の議案。
7月23日に開催して、7月までに入会した人は、この日を境に各委員会への配属となる。うちの委員会にも誰か来るのかな。
研修というよりオリエンテーションに近い内容なのが、ちと気がかり。130名近いメンバーの中に新人が埋もれぬよう、また、YEGの魅力がきちんと伝わり、これからの活動に希望を持っていただけるような研修に期待したい。

8月例会は家族野遊会。
年間スケジュールでは8月10日になっていたけど、お盆が近いということに考慮して一週間早まり8月3日に。今からスケジュールのチェックを。
(手帳のカレンダーを書き換えてね)
バスをチャーターして旭川を満喫するプラン。

──以上、協議案件なり。


北海道YEGの「YEGが創る夢ある北海道会議」が今年度の活動をスタートさせる。
1回目の会議は来月、国土交通省北海道局の方を招いての勉強会だそうだ。
昨年はオイチャンが参加していた。今年はT副会長とI専務とT委員長。
T委員長はローカルサミットとの関連も考慮しての選任。

ここでは既出の日本YEG研修委員会の事業のこと。
追って、メンバーにも告知される。

──以上、報告案件なり。


チャンスがあれば、今年こそ夢会議に参加したかったけれど、チャンスすら無かったよ。とほほほ。しがないヒラ理事、北海道YEGのことは遠巻きに見つめつつ、情報をキャッチしていこうと思う。
by younotame | 2008-05-24 00:43 | YEG | Comments(1)
Commented by 監督 at 2008-05-24 15:09 x
来週の水曜日は05倶楽部の練習試合の日となってます!
ATにまだ回答してないヒト!!早くして〜!
海亀副キャプテン!今年入会の抑えのエースは参加でいいのかな?



































































































<< クリーンウォークの報告。 コニタン。 >>