ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

チエコさんとのデート。

チエコさんとのランチは北海道ホテルのバード・ウォッチ・カフェで。
4月からランチメニューが変わったらしく、価格的にはちょっと高級感が。
でも、十勝の食材をふんだんに使った料理は健在。
清水町産(だったはず)スズキのピカタがメインのシーフードランチを食す。

チエコさんのことは、あたしより20歳以上と紹介したけれど、もっと離れていた。
聞けば、あたしの母より1歳年上だという。
そんな年齢を感じさせないステキな女性。

だけど、昨年暮れにお元気だったお母さまを亡くし、
年が明けてからも、お父さまの七回忌、ご主人の十七回忌を済ませ、
妹弟やご子息、親戚も離れて暮らしていることから
ひとりぼっちの自分に淋しさを募らせる日々もあったようだ。

それでも、インテリアコーディネーターとして仕事に触れたり、
刺繍家としてアトリエを開いたり、人と接することや外に出ることにも積極的。
今回のように「一緒にランチしましょう」と約束をすると、
朝から気持ちがキリリとするらしい。

そんなチエコさんとのランチタイムは話が尽きない。
これからも2人で、時には共通の知人を誘って一緒にランチを楽しもうと思う。


a0050669_21485219.jpg別れ際に六花亭の十勝六花というお菓子をいただいた。
1辺が10センチほどの真四角の箱に3種類の小さなパイ菓子が詰まっているもの。
サクサク感と軽い食感で、ついつい手が進む。
この箱に描かれている坂本直行さんの花のイラストを見ていて「あれ?こんな花、実家にも咲いていなかったっけ?」と思うものも。

暇を見て、実家に咲く花たちの名前を調べてみたいと思う。

by younotame | 2008-05-20 22:07 | etc...
<< 植物探求。 05倶楽部野球部の業務連絡。 >>