ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

やっぱりLIVEはイイ。

ホテルのシゴトを一緒にやっているイケメンKくん。
「新バンドでの初ライブです♪」とお誘いをいただいた。
日曜だというのにホテルのシゴトがなかったので、思いきって行ってきた。

…って言っても、相棒も早く帰ってきていたし、トップバッターだったKくんのバンドを見ただけで泣く泣く戻ってきたんだけどね。

Kくんのことは前にもココで紹介したけれど、虚弱体質っぽくて、力仕事とかは絶対に無理だろうなぁってタイプ。そんな彼がドラムを叩く。ナヨナヨしたドラムじゃないの?って思いこんでいた。

ところがどっこい、めっちゃパワーあるし、イイ音出してるし。
見違えたというか、惚れ直したというか……。
ま、いつもと違う一面が見られて驚きの連続。

そう言えば、シゴトの合間に音楽の話しをするときもいい顔をしている彼。
ホントに音楽が好きなんだなー。

ところで、このところYEGのことでいっぱいいっぱいだったあたしは仕事以外でライブ会場に行くのは本当に久しぶりのこと。
RESTの階段を下りるときから足が震えだし、中に入ってからも久しぶりに感じる空気に心臓がドキドキしっぱなし。しかも、周りは若い子ばっかだし(笑
奥に進んでいくと顔見知りのドラマーくんがいて、ちょっと落ち着いたけど。

相棒の帰宅が遅いようだったら、最後まで見ていたかった。
やっぱりたまにはライブに足を運んで、熱い空気を味わって、自分のパワーにしたいと思った。これからはチャンスがあったらドンドン行ってみよ。
(オイオイ、四十路にしてライブハウス通い宣言かよっ!)


a0050669_226873.jpg

コチラは夕食に行った「山翠庵」の豚丼、ロースカツ定食、食べかけの鶏ガララーメン(塩)。ロースカツは、味噌だれとおろしポン酢とソースの3種類が付いていて、無くなったタレは追加OK。サクサクの衣に包まれた厚切りの肉は柔らかくて美味。もちろん、豚丼もラーメンも絶品。
これらのメニューは定番なんだけど、仕入れに応じて変わる「本日のメニュー」もそそるものが多い。今日は、よいマグロが手に入ったようで、漬け丼とか、炙りとか、山かけとかマグロメニューが多かった。
次回は「本日のメニュー」を攻めることにしようと誓ったあたしたちなのだった。
by younotame | 2008-05-11 23:04 | etc... | Comments(0)
<< 本日、札幌で順香オープン♪ 寒かったクリーンウォーク。 >>