ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

めだちやさん。

a0050669_5504667.jpg今日もコロコロと気まぐれな天気。
明日の天気予報は帯広も釧路も雲マークと雨マークと雪マーク。

あーなんだか憂鬱。

今日の空は、「トスカチーナ」から「めだちやさん」へ向かう途中。
前を走るアコード(だったはず)はカメラマンK氏。
運転中だったんだけど、入道雲っぽい雲を写したくて携帯でパチリ。

a0050669_5541476.jpg「めだちやさん」は初めて訪問。カメラマンK氏は若いときから通っていたらしく、イケメンSくんのことは小学生の時から知っているらしい。Sくん曰く、店の客に育ててもらったようなものだとか。お店のオープンは25年前、彼は29歳だから、当然か。

SくんがYEGに来るまで、あたしはお店の存在を知らなかった。
住所をみても「え?あの辺にそういうお店ってあったっけ?」って感じ。
驚いたことに、20年ほど前、当時お付き合いしていた彼氏さんの家に向かうため、ほぼ毎日通っていた道にあった。その彼氏さんちはカメラマンK氏と同じ町内会で、M木材のNくんちと目と鼻の先なんだけど。

「キッチンカフェめだちやさん」というように、本格的な食事メニューが充実している。もちろん、デザートもドリンクも。
日替わりのランチは、メインの料理の他に小鉢が3品。メインは2種類から、小鉢は約20種類の中からセレクトできる。小鉢料理は「いろんな年齢の方がいるし、季節感のあるものにしたいから」といろんな食材を使っていて、味付けも和洋中さまざま。バリエーションの多さに驚く。その全てを手作りしているというからさらに驚く。取材中も、魚の下ごしらえ、野菜のカットなど、常に料理の段取りをしていた。
うちの実家の食卓じゃないけれど、「ギョウジャニンニク醤油漬け」なんて小鉢もあったよ。

ここを見ているYEG諸君。
「キッチンカフェめだちやさん」でのランチもええよん。
委員会とか、ちょっとした打ち合わせにもええよん。


そうそう、夜、クラから電話有り。
用件はATのことだったんだけど、彼も副委員長になってパソコン操作にも慣れてきたようだ。最近はシゴトの書類もパソコンを使うことが多いらしい。
YEGに入った頃は、「パソコンは嫁に任せっきりでわかんないっすよ」って言っていたのにね。そんなメンバーの進歩がちょっぴりウレシイ。
by younotame | 2008-05-09 00:47 | etc... | Comments(0)
<< 05倶楽部野球部の業務連絡。 5月は2つの行事。 >>