ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

5月は2つの行事。

5月10日(土)は「クリーンウォークとかちin札内川」。
2000年からはじまり今回で8回目を迎える。
十勝アウトドアネットワークを中心とする実行委員会が、北海道開発建設部や自治体など河川管理者の協力を得て実施している。YEGも実行委員会の一員。
河川敷のゴミを拾って歩くことが主目的ではあるけれど、根幹にあるのは「ゴミを拾うこと」よりも「ゴミを捨てさせないこと」。きっと、このイベントに一度でも参加したことがある人は、この悲惨な状況を少しでも多くの人に伝えたいと感じてもらえるはず。そして「河川敷にゴミを捨てちゃいけないよ」と胸を張って言えるはず。

当日は、札内川愛国大橋の帯広側河川敷に集合。
9時半から開会式、9時50分からゴミを拾い始め、11時半に閉会式。
その後、参加者の交流会として焼肉の昼食もある。
雨天の場合は翌日に順延。

フリーの参加もOKのイベントなので、ドタ参加も大歓迎。
是非、会場に足を運んで欲しい。もちろん、ご家族と一緒の参加もOK。
因みに参加料は保険代+昼食代で500円。YEG関係はYEG会計で負担。

あたしは、YEGではなく十勝アウトドアネットワークの事務局として、開会式の司会役。
みんな、待ってるよん。
a0050669_2212952.jpg



その翌週18日(日)は5月例会。
カク委員会が担当で「委員会対抗ミニバレーボール大会」。
 と き/5月18日(日)9時〜15時
 ところ/大江病院体育館
競技のあとは焼肉の懇親会もある。

帯広YEGでは、家族やオブザーバーの同伴不可で日曜日に例会を行うのはたぶん初のこと。日曜日もシゴトというメンバーも少なくはないし、休みであっても家族のことを考えると参加しづらいメンバーもいるだろう。ATの出欠回答の状況も思わしくない。
今年度初めての例会だからこそ、メンバー同士のスポーツで結束を固めたいという思い入れもあるようなので、時間のやり繰りをしてみて。
(…って言っている本人も、やり繰りできずセレモニーのみ参加なんだけど)
a0050669_2334526.jpg

写真は、3年ほど前、道東協議会の交流会として浦河で開催したミニバレー。
左の華麗なジャンプを見せているのは、O自動車のO氏。
右の見事な転倒シーンも同じくO氏。
この場面だったかどうかは定かではないけれど、この日の競技で、彼は膝を負傷。現在も後遺症が残っている。
彼の二の舞にならぬよう、くれぐれも注意して白熱した競技を楽しんで欲しい。
by younotame | 2008-05-08 01:09 | YEG | Comments(0)
<< めだちやさん。 GW明けの一日。 >>