ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

北海道YEG会長さんと呑む。

こうも暑い日が続くとゆでダコ状態っす。
古い我が家はもちろんクーラーなどなく、つ、辛い。
どこそに逃避行したい気分だけど、その気力も失せてしまいそう。

さて、夕べのこと。
20時過ぎに北海道YEG会長Fさんから電話が。
「そういえば先日の新聞に骨董市の広告が出てたっけ。お仕事で帯広入りかしら」
と、思いながら電話に出る。
案の定、帯広に来ていて食事を終わらせ、夜の街を徘徊中とのこと。
「メンバーのお店に行きたいんだけど、どこがいい?」
そこで、Mariageをご紹介。Fさんとは昨年一緒に行ったことがあるし。
「オオミヤさんは出てくる予定ないの?」
「う〜ん、夕べも呑んだし、今夜は大人しくしてます」
と、電話を切ったものの、
この機会を逃すとしばらくFさんには会えないことに気が付いて、
30分後には普段着&すっぴんのままタクシーに乗り込んだ。

Mariageのあとは「屋台にでも行きましょう」とヒロさんの嫁のうさぎのしっぽへ。
ご飯を食べていなかったあたしは「鶏飯(けいはん)」を食す。
これ、なかなかイイっす。
お茶漬けのような感覚で、呑んだあとの〆にピッタリの逸品。

久しぶりにお会いしたFさんとはいろいろなお話ができた。
まずは、10日に控えている北海道YEGの総会と
日本YEG北海道ブロック会長会議のことで頭がいっぱいらしい。
その詳細の打ち合わせで、この日も滝川から札幌へ出向き、
札幌で打ち合わせを終えてから帯広へ。
帯広入りしてからはGさんとも最終打ち合わせがあったらしい。
昨年度、あたしはほとんど関わることができなかった夢会議も
一年間の活動を踏まえ引き続き継続するそうで、どんな夢会議になるのか楽しみだ。

前にもこのブログに書いたけれど、
あたしは帯広YEGだけが良ければそれでいいとは思えない。
北海道という地域の中での帯広のことを考えていきたい。
そんなあたしにとって、
北海道のTOPでもある会長さんとお話しできるのは楽しくてウレシイ。
会長Fさん、ありがとう。

で、会長Fさんだけど、本日と明日は駅北広場でお仕事中。
興味のある方は是非足を運んでちょ。
Fさんのお仕事ブログはコチラ
a0050669_16161737.jpg

by younotame | 2008-05-03 16:18 | YEG
<< 結婚記念日。 月初めの日。 >>