ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

月初めの日。

毎月、月初めの1日はお寺の尋朝参りの日。
朝7時からお寺に集まり、お経を唱え、住職のお説教を聞く。
毎月とは言え、高齢者のことを考え冬期間はお休みで、4月から11月まで。
その行事に母は皆勤で参加したいらしい。
だけど、参加するには朝っぱらから“足”が必要なわけで、
“足”であるあたしの責任は重い。

そんなワケで、徹夜して迎えた1日の朝。
朝っぱらからお経を唱え、9時からは文化ホールの来年5月の予約に。
道内の他のホールとの調整があるけれど、上手く決まれば、
BIGアーティスト2組のコンサートだ。

そして夜はクボ委員会。
今月の三役会に委員会事業の計画書を上程するので、その最終確認。
ビジネス交流という名の通り、メンバーの商売発展や、
企業人としての資質向上を目指す事業。
YEGとしては初めての試みなので、前途多難っぽい。
その事業もだけど、担当する9月例会の方が前途多難か。

さて、飽きもせず桜の話題。
いい具合に咲いたので、携帯ではなくカメラで撮影。
a0050669_4345645.jpg

ピンクという色が嫌いなあたしだけど、
桜色は好きかもしれないと、最近気が付いた。
しかも、我が家のように限りなく白に近い桜色限定だが……。
by younotame | 2008-05-02 19:03 | etc... | Comments(0)
<< 北海道YEG会長さんと呑む。 いっぷく。 >>