ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

大台に乗る。

モリちゃんのお誕生日だった25日は4月例会で、定期総会と懇親会。
定期総会は前年度三役として最後の務め。
事業報告、収支決算、いずれも無事に承認されて何より。

ところで、あの事業報告書って、あのスタイルがベストなのだろうか。
いつも思っていたことだけど、会議の羅列、事業の羅列だけで、莫大なページ数になる。
しかも、そこから委員会の活動や事業の本質を垣間見ることは不可能に近い。
どのような活動をして、そこからどのような成果があったのか、
そこから何を得たのか、それらが読み取れてこそ、本来の事業報告ではないだろうか。

それともう一つ、何とか時間に間に合うように会場に来ることはできないのだろうか。
19時スタートだったら18時55分には受付を済ませる。そのくらいの心意気が欲しい。
ま、みんな本当に忙しい人たちばっかりで、
時間のやり繰りをして参加してくれているのはわかっちゃいるけど、
あと10分、いや5分でも何とかならないのかなぁ。

a0050669_4202415.jpg

スナックとかをやっているメンバーがいないクボ委員会。二次会は水色へ。
あー懐かしい。
トモちゃんという女の子がいて、
「あたし、オオミヤさんの写真付き名刺を持っています」だって。
3〜4年前のことらしいが、どこかのお店で2度ほどお会いしているらしい。
恐るべし、彼女たちの記憶力。

ちょうど時計の針が0時を指したところで、「バースディソング」が流れる。
あたしの誕生日を覚えてくれていたコマッチの粋な計らい。
花束をいただき、三次会のグローヴでは枝豆でお祝い。

いやぁ、とうとう大台です。あははは。

水色に流れたのは7人、グローヴには4人。どちらの店でも歌いまくり。
水色では1人2曲ずつ歌ったし、グローヴでは何曲歌ったことやら。
今日欠席だったグンちゃんや、ノースランドで別れたミナミ、ニシナさんもいたら、
凄いことになっていたに違いない。
流石メンパブ、シンゴくんの甘い歌声が気に入った。
クボ委員会=カラオケ同好会だぁね。


本日の歌。
 ガラスのジェネレーション
  GLORIA
   目を閉じておいでよ
    激しい雨
     ギザギザハートの子守歌
      涙そうそう

そうだ、スマスマの反響が凄い。
スズはTV画面に向かって「てめーら邪魔だ」と叫びながら見ていたらしい。
コニタンは20年前に真駒内に行っていたそうな。


というわけで、祝っていただいたみなさま、心からありがとう。
by younotame | 2008-04-26 03:00 | YEG | Comments(0)
<< ゴメンナサイとアリガトウ。 もう少し。 >>