ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

夕焼け。

隣家の騒音も治まりつつある。
昼過ぎに家を出ると重機が無くなっていた。
ほぼ更地状態になった模様。
基礎工事や大工工事が始まったら、また悩まされるのだろうか。

夕刻、事務局に用事があり会議所へ。
19時からは委員会。
一旦家に帰る時間ももったいなく、17時から会議室を占領し内職。

電気も付けずに没頭していて、
ふと気づけば、部屋中がオレンジ色に染まっていた。

6階から眺める夕日をパチリ。
携帯のトワイライトモードというので写してみた。
a0050669_371181.jpg


委員会が始まって間もなく、
けたたましいサイレンの音が鳴り響く。
同時に夜のシゴトのシンゴくんの携帯が鳴り響く。
「ローヤルプラザで火事だそうです」
あ〜、明日のかちまいのトップニュースだな、こりゃ。
そう思えるくらいサイレンの音は続いていた。

懇親会のために、消防車の群れに向かって歩いていくメンバーと別れ、
あたしは、逆方向に車を走らせる。
ルームミラーに映る赤い回転灯が、妙にキレイに見えてしまった。


ローヤルプラザといえば、煌。
委員会の最中にキヨミちゃんに電話。
避難してビルの外にいると言っていた。
取り敢えず、キヨミちゃんが無事でホッとする。
by younotame | 2008-04-15 23:01 | YEG
<< シュザイのシゴト。 現実逃避。 >>