ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

お隣さん。

我が家のお隣さんが、建て替えをするらしい。

先週なかほどから、ご主人が数十メートル離れた空き家に荷物を運んでいて、
「あら、どうしたのかしら?」と思っていたんだ。
日曜日には、どうやら全ての家財道具を運び終えたようだ。

そして月曜日。
出かけようとしたらご主人と外でばったり。
「建て替えでもなさるんですか?」
「そうなんですよ。迷惑かけますが…」
「いえいえ、大変ですね」
「はい、大変です」
…と言いつつも、嬉しそうなご主人だった。

そして、昨日から解体作業が始まった。
昨日は家の中だけだったようで
「バンバン」「ドンドン」という音がひっきりなしに聞こえてきた。

今日は、解体した部材を運び出すことも始めたようだ。
朝からユニックを操る音なのか重機を操る音なのか、
エンジン音と混じり合った機械音が絶えない。
しかも、我が家の玄関先からその音が聞こえてくる。
相変わらず、ものを壊す破壊音と人の話し声も大きい。
時折、我が家も地震のように小刻みに揺れる。


う〜ん、家で原稿を書いている身には辛い。
by younotame | 2008-04-11 11:11 | etc... | Comments(0)
<< お隣さん2。 2冊になった赤い本。 >>