ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

昨日のエントリーで「05倶楽部」とは同期会を意味する、と書いた。

このブログがスタートしたのは2005年11月。
タイトルは「You not a me」。
当時の総務委員会のキャッチフレーズで「ユーノタメ=人のため。人のためにすることは自分のためにも意味があること」を捩った造語。

その年度が終わる2006年3月31日に、このタイトルに変えたわけだけど、「Go」に続く「o」は、05年に入会したメンバーの数を表しているんだ。
今となっては「05倶楽部=野球部」という認識が蔓延しているけれど、あたしの中では「05倶楽部=05年入会者」という考えが消えることはないと思う。

タイトルを変えてから間もなく丸2年を迎える。
野球部に所属していようといまいと、もう既にYEGから離れてしまっていようと、この16人とこのときの委員会メンバーは、あたしにとっての宝物。
彼らが05倶楽部の中で、YEGの中で、輝いている間はこのブログを続けていきたい。

(ほとんどプライベートネタが氾濫しちゃっているけどさ)
by younotame | 2008-03-23 05:02 | ZERO GO CLUB
<< 3連チャンスタート。 土曜日はケータリング。 >>