ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

夕べの勉強会。

夕べの勉強会。_a0050669_2126198.jpg
昨日は照明の勉強会。
平成18年度日本照明家協会賞の舞台部門で文部科学大臣賞・大賞を受賞したオペラ「利口な女狐の物語」をDVDで鑑賞した。
正直言って、専門的に照明を学んだことがないあたしには、こういったオペラを鑑賞することも皆無に等しい。オペラの台詞やストーリーは、何がなんだかサッパリだったけど、この月の明かりはどうなっているんだろうとか、これってムービングかしらとか、疑問符ばっかの鑑賞。照明だけじゃなく道具や衣装も気になったな。
そして、何年も前に緑ヶ丘公演で公演した野外劇を思い出した。
いろいろと大変だったけど、あれはあれで楽しかったな。

夕べの勉強会。_a0050669_21351765.jpgDVD鑑賞のあとは、懇親会。札幌や旭川の同業者や東京からのメーカーさんもご一緒。このメンツでの集まりに参加するのは3回目だけど、すっかりあたしは「イケルクチ」という印象が深く刻まれてしまっているようだ。

この日のために愛人K氏が用意したのは、札内の福田商店さんで扱っている量り売りのお酒「田村」。調べてみると金寶自然酒 仁井田本家というところのお酒みたい。お米にも水にもとことんこだわったお酒、もう少し味わって呑めば良かったかな。


二次会はJIGZAGの貸し切りルーム。
カラオケを歌わされたが、歌を歌うのは久しぶり。音は外すし声はガラガラだし悲惨。今日になってガラガラ声は悪化してしまったよ。

三次会は知る人ぞ知る寿し政。お気に入りのチーズ焼きとマヨネ焼きで上機嫌。
by younotame | 2008-03-11 22:01 | etc...
<< ディスコ同好会「サヨナラ」ディ... 大失態。 >>