ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

何かが違う。

今年度の活動は3月31日まで続く。
これから重大な事業を控えている仲間もいる。
なのに、なのに、
今になってその事業成功に向けた士気を下降させるようなことは、
言っちゃいけないと思うんだ。
協議段階ならまだしも、審議ってときに。
一ヶ月前に感じていたことなら、
一ヶ月もその考えをほったらかしにしないで、周りにぶつければいいじゃないか。
動き出した、もしくは動き出そうとしている事業に対して、
「よし、がんばろう」と良い方向への道しるべを示すのが、
100人を超える組織の上に立つ選ばれた理事の役目だと思うんだ。
批判したり、奈落の底へ落とすようなことは誰でもできる。
でも、それを乗り越える策をあたしたちはともに考えるべきじゃないだろうか。
それが、組織の上に立つものの役目だと思うし、仲間というものだろう。


役員会のあとは、いつもの函赤。
あ、函赤という呼び名はうちらの世代だけのものらしい。
バイトしている畜大生によると「あかちょ」だそうだ。

その後、フクハラビルのスナックへ。
ダンパでお世話になったらしいが、なんていうお店だっけ?

で、1時半くらいには帰宅したんだが、悶々として眠れないあたしがいる。
 
by younotame | 2008-02-21 04:13 | YEG
<< 思わぬ人から電話。 あと2回。 >>