ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

とうとう…

穴を開けちゃいましたなぁ、おほほほ。

2月1日(金)
予告のお通り、編集会議の後は宴の席。
場所は西2条に新しくできた「綾月」。
ま、ウワサ通りのお店、って感じ。委員会の後に行くような雰囲気ではない。
監督とYちゃんの顔合わせにはいいかも。
トイレのシンクは金魚が泳いでいた。
a0050669_2553268.jpg

会議の方は、クライアントの組織替えや編集の方向転換などがあって、仕事の進め方も若干変わってしまう。それが吉とでるか凶とでるかは、今はまだわからない。

2月2日(土)
午後から、某建築屋の事務仕事のお手伝い。
いつもなら土曜日に行くことはないんだけど、今回は先方とあたしの都合がマッチしたもので。この日にやっておきたいと思っていた仕事が、予想以上に短時間で終わってしまう。なので、1時間半で退散。
夕方からはホテルに出動。
この冬から売り出した新アイテムを初めて担当したのだが、ちょいと難あり。
その対応に惑わされ、誰も気づかないような小さなミスをしてしまう。
この新アイテムはお客様の反応も良いらしく、今後増えていきそうだが、こっちとしては正直言ってあんまりありがたくない。

2月3日(日)
日曜日だというのにホテルの仕事がない。
あたしの場合、某H社の下請けスタッフとしてホテルに出向くんだけど、ホテルの仕事がないってワケで、珍しくイベント現場に駆り出された。
場所は帯広市民文化ホール。馴染みのある会場。
イベントは某H新聞社の「新一年生入学おめでとう大会」。イベント会社勤務時代にはあたしが担当していたイベントだから勝手もわかっている。
このイベントは小学館が大々的に協力していて、全国各地で展開されている。
ドラえもんの映画を見たり、ドラえもんグッズのお土産があったり、そして、しっかりと小学館の「小学一年生」を宣伝するんだ。
小学一年生といえば、クニさんの『ピッカピカのいちねんせい♪』。
全国各地で催されるけれど、生の『ピッカピカのいちねんせい♪』が聴けるのは帯広だけ。クニさんと奥さまのミカちゃんのコンサートが、かわいい子供たちを惹き付ける。さすが、だ。
写真はリハの風景。セピアモードで写してみた。
a0050669_2561537.jpg

朝から会場に入り、準備を済ませ、30分ほど時間が空いたので、隣の長崎屋へ。
木曜日に長崎へ行くのだが、旅行用のキャリーケースが欲しくて。
気に入った色のはサイズが合わず断念。でも手頃なものをゲット。
夜は、久しぶりに実家で晩ご飯。

2月4日(月)
午後から某建築屋へ。
あたしの車を見つけた某便利屋さんが長崎の宿のチケットを持ってきてくれた。
ついでに先週のJRチケット代もお支払い。

明日は、次年度役員会&ダーツの試合。
役員会が終わってからダーツに参戦の予定。

明後日は今年度の役員会。

そして、明明後日は長崎に旅立つ。
by younotame | 2008-02-04 23:35 | etc...
<< 過ち発見! 根比べ。 >>