ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

今夜お逢いしましょう。

今夜は合同新年パーティー。
もうお馴染みだと思うけど、新年初めの宴は、議員会、女性会、青年部、事務局が合同で新年のスタートを祝うのです。

年末にそのうち合わせがあって、YEGからはあたしが出席。
基本的な企画は議員会の親睦組織がやるんだけど、うちらの要望や意見も聞いてくれる。その席で、議員会長からは「YEGは50人までと制限したことは一度もない。たくさんのメンバーがいるんだから、できるだけたくさんのメンバーで参加して欲しい。一年の一度の我々の交流の機会なんだから金銭的なことは気にするな」との言葉を頂戴した。
確かに3千円という参加費は安い。あれだけの食事やお酒、お土産があるのだから、一人あたりその3倍くらいはかかっていると思うんだ。その差額は議員会の方で負担してくださっている。それに遠慮したのか、いつの間にか「YEGは50人まで」という暗黙の了解のようなものが蔓延っていたんだ。
でも、今回の議員会長の言葉、これが本心だと思う。
想像がつくと思うけど、手を握って瞳を凝視しながらそう言われたら「わかりました。多くのメンバーで参加します」と確約してしまっていた。
結果、あたしの希望数には満たなかったけど、それでも昨年より多くのメンバーが参加してくれる。議員さんも議員改選後間もないと言うことで気合いが入っているのか、議員さんの参加数も多いそうだ。一週間前にも議員会長にお会いしたが、「ありがとう」とホクホク顔。

ところで、そのうち合わせの席で「昨年のようにフルコースにはできないけど、料理の内容には力を入れているよ」とのことだった。
でも、今日、ホテルで注文書を見てみたら、なんとフルコースじゃん。
しかも、予算的なこともあったのだろう、そのうちの一品は「秘:○○さんより」となっている。○○とは、もちろん議員会長のお名前。
新会頭になって初の新年会、そして多くの出席、本当に嬉しいんだろうと思う。

親会とYEGの関係は決してベストとは言い難いけれど、こうして気にかけてくれる議員さんがいることを誇りに思うし、感謝したい。

そんなわけで、新年パーティー。
17時45分集合、18時スタート。なるべく時間に遅れないように。
それから、「参加」にしていて、どうしても都合が悪くなっちゃった人は、欠席でも会費負担があるので早めに連絡を。
by younotame | 2008-01-21 01:33 | YEG
<< カトーくんの転勤。 急募。 >>