ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

しばれた。

ウチの水道。
氷点下20.8度だったそうな。そりゃ凍るわ。

今朝は徹夜していて、ストーブはつけっぱだし、油断したのが甘かった。
朝6時、ふと蛇口を回そうとしたら………回らない。
水道は復活したが、ガス湯沸かし器(台所とお風呂共用)に送るパイプもダメみたいで、今もお湯が出ない状態。
ストーブをガンガン焚いているけど、なんせ築35年くらいの借家。どうなることやら。

そんな中、午後から音更町の農家を取材。
ハウスの中はポカポカで美味しそうな野菜たちが元気にしてました。
んで、撮影したお野菜のお裾分けを頂戴し、カメラマンK氏と山分け。
サラダほうれん草、ほうれん草、辛子水菜、水菜、わさび菜でございます。
a0050669_1763373.jpg


ハーブ用のハウスも見せていただいたのだけど、ローズマリーが咲き誇って、キンカンが実っておりました。中には、白い花のラベンダーも。
ラベンダーって紫だけじゃなかったのね。
a0050669_1742363.jpg


この農家さんのことは2月11日発売の某S誌を見ておくれ。

で、この原稿を今夜中に仕上げなきゃならんのだが、19時半から野暮用も入ってしまった。
あ〜、今夜もはらっちに睨まれる。
 
by younotame | 2008-01-17 17:09 | etc...
<< カミナリ。 絶不調。 >>