ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

常磐同窓会 其の弐。

ただ今帰宅です。

いつもは、同級のオナゴ3人と参加するんだが、そのうちの2人は子育てだのなんだのでキャンセル。メンバーのH(最近はYとも言う)と同じ職場に勤めるN嬢(もちろん子持ち)と2人で参加。2人分空いている席が無くて苦慮したが、なんとか同級生の数人が座るテーブルに席を確保して、楽しんできたさ。
うちらの仲間では、K次年度予定者、N(印刷屋さん)OB、幹事年のカトーくん、来年幹事年のカジ&モン、この時ばかりは好青年を演じる後輩O(自動車整備のスペシャリスト)が参加してたよ。

祝宴が始まってから、「担任はいるかいな」と前の方の席を俳諧。
昨年は教え子が監事年だったらしく出席していたんだが、今年は参加していなかったようだ。
徘徊しているウチに、同窓会会長(親会の議員さんで、会社勤めしていたときにシゴトでもお世話になっている方)や、同窓会幹事長(2ヶ月ほど前に取材にお世話になったばかり。市の中小企業振興協議会の部会も一緒)や、名誉顧問(いつも頭を下げっぱなしの親会議員会長)や、代表幹事(某JのOB)、その他、諸先輩方に出くわし挨拶三昧。

来年の代表幹事はカジだといいなぁ、と思っていたんだが、YEG20周年のこともあるので断ったらしい。次年度代表幹事として挨拶された方は、知らない方だった。

終了後は、N嬢が帰ってしまって独りぼっち。
先輩モンちゃんと「羆」「ときお」でデート。監督にも電話したんだが、電話に出てもらえずだったわよ。最後は、独りで屋台の某店でギネスとワインとチーズ料理を嗜み、ただ今帰宅。

明日こそは氷まつり会場に顔を出せそうだ。


同窓会といえば、我が母校には、校歌の他に応援歌というものがある。
応援歌は二つあるんだが、メインは「応援歌№1」。
常磐同窓会でもこの応援会で幕を閉めるのが代々受け継がれる習わしだ、

♪青春の栄え吾等が三条 自尊の誇り いや高く 
 理想の明星仰ぎてここに すぐりし若人闘志は燃えて
 威力敵なき精華の誇り もゆる血潮の高鳴り渡る
 勝者三条 覇者三条 三条
 三条 三条 三条 ♪

校歌もイイが、この応援歌を歌うと「あぁ、三条でヨカッタ。自分もがんばろっ」と毎年思う。


そいそう、元彼Yくんは参加していませんでした。
っていうか、昨夜電話したんだ。
「年賀状ありがとう。明日の同窓会は行くの?」
「チケットはあるんだけど、仕事が忙しくて行けそうにないんだ」
「…そっかぁ…」
「そっちは変わりないの?」
「うん、何も変わらず。相変わらずさ。じゃ、またね」
はい、正直言って変わってます、あたし。体型が。ウソついちゃったぁ。いいよね?

彼との熱い(何が熱いんだ?)再会は、いつになるコトやら…。
by younotame | 2008-01-16 01:52 | etc... | Comments(0)
<< 絶不調。 常磐同窓会。 >>